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株式会社ESP総研(東京都港区、代表取締役:村岡 正悦)は、市場調査レポート“2015年 外国人が日本で「爆買」する「商品・サービス」に関する深堀調査”を発刊しました。


2015年 外国人が日本で「爆買」する「商品・サービス」に関する深堀調査

■はじめに

 

2015年度に入って6ヶ月以上が経過したが、外国人が日本で「爆買」する「商品・サービス」 に対する期待値や注目度は急激に高まっている。

 

ウィキペディアによれば、爆買とは、一度に大量に買うことを表す俗語である。主に中国人観光客が大量に商品を購買することに用いられ、2014年頃から定着した。2015年2月の春節休暇に中国人観光客が日本を訪れ高額商品から日用品まで様々な商品を大量に買いあさる様子を「爆買」と表現し、多くの日本メディアが取り上げた。中国側のメディアによれば春節期間中、日本を訪れた中国人観光客は45万人にのぼり、消費額は66億元(1,140億円)を記録し、日本企業にとってビジネスチャンスとなっている。こうしたビジネスチャンスに注目している日本の事業者が急激に増えているなどが当企画の背景にある。

 

こうした中で、「爆買」のターゲッティング(用途・適用分野)について網羅的に調査&レポート化して欲しい!といった声が挙がっている。また、「爆買」ビジネスに便乗しようと計画しているベンダにとって、今後の新規顧客開拓や商品開発、販売戦略に役立つ(活用価値が高い)ような「爆買」×ターゲッティング(用途・適用分野)について深堀調査&レポート化して欲しい!といった声も高まっている。

 

従って、“2015年 外国人が日本で「爆買」する「商品・サービス」に関する深堀調査” ~当該主要情報発信者(10社・団体) を中心に、「爆買」×ターゲッティング(用途・適用分野)の網羅的な調査を実施、「爆買」×ターゲッティング(用途・適用分野)の徹底探索≪合計256件の「爆買」×ターゲッティング(用途・適用分野)を抽出・整理&集計・グラフ化≫~”をレポート化することとなった。

 

この調査報告書が「爆買」×ターゲッティング(用途・適用分野)に着眼する全ての皆様のマーケティング活動に貢献できることを心から切に望むものである。

 

■調査対象

・「爆買」分野 全般

 

■サブタイトル

~ 当該主要情報発信者(10社・団体)を中心に、外国人が日本で「爆買(する)」×「商品&サービス・セグメント(種類)」の網羅的な調査を実施、 「爆買」×「有望&新規ターゲット・セグメント」の徹底探索

≪合計256件の「爆買」用途・適用分野×全「ターゲット・セグメント」種類を抽出・整理&集計・グラフ化≫~

 

■調査方法

・弊社専門調査員によるオープンデータの収集ならびに、クローズドデータの収集、プラス弊社内データベースの活用により調査・分析を行った。

 

■調査&レポート期間

・2015年10月22日(調査開始)~2015年10月28日まで網羅的な調査を実施した。その後、レポーティング(集計&分析)を実施し、2015年10月28日に集計&分析ならびにグラフ化・コメント化が終了した。

 

【企画・調査・分析・レポーティング・監修・編集】

1)企画・監修・編集:ESP総研 村岡 正悦

2)調査・分析・レポーティング:ESP総研 田嶋 樹里

 

■トータル・ページ数(報告書)

・19ページ

 

■目次(詳細)・URLはこちら↓

http://www.espers.co.jp/?p=8034

 

■頒価

本体価格180,000円 + 税 *CD-R(PDF)タイプ(全てカラー)

 

【会社概要】

会社名   :株式会社 ESP総研  http://www.espers.co.jp

所在地   :東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F

設立   :1999年8月19日

代表者   :代表取締役 村岡 正悦

事業内容 :「市場調査」事業、「未来予測」事業、「映像宣伝」事業

 

◆本件に関する報道関係からのお問い合わせ先◆

窓口:ESP総研 「爆買」調査部門

TEL : 03-5762-8136  FAX : 03-5762-8036

E-mail : info@espers.co.jp



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 ESP総研
TEL:03-5762-8136
Email:info@espers.co.jp


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