学習を継続するためには、講師との相性の良さが重要です。「フレックスエイゴル」では、講師を選ぶ際のお試し授業(一人の講師で25分まで)の回数制限を無くし、下限500円からの金額チケット制度を3月14日より開始しました。


お気に入りの先生が見つかるまで、無料トライアルレッスンを受講し放題。オンライン英会話サービス「フレックスエイゴル」の新サービスがスタート

マルチチャンネル方式のオンライン英会話サービス「フレックスエイゴル」(所在地:東京都江戸川区、代表者:藤井和美)では、講師を選ぶための無料トライアルレッスンに回数制限を無くすなど、大幅なリニューアルを2015年3月14日より実施いたしました。

▼フレックスエイゴル: http://flexeigoru.com/


■自分にマッチする先生が見つかるまで無料でお試しください
無料トライアルレッスンとは、「フレックスエイゴル」の利用を考えている生徒の皆さんが、自分に合った講師を見つけるための体験授業です。
この度のリニューアルより、当サービスでは1週間ごとに最大5人の講師まで、何度でも無料トライアルを受けていただけるように設定いたしました。

また、授業料のお支払い方法として、500円からの金額チケット制を開始しています。
一般的なオンラインスクールでは、受講しなくとも一定の月額料金を支払う方式が主流ですが、「フレックスエイゴル」ではレッスンを受講する分だけお支払いただける金額チケット制を採用しています。
なお、1レッスン(10分間)あたりの料金は講師によって異なります。初心者を対象とした講師の場合は149円〜。TOEIC対策など専門性の高い授業を行う講師は203円といったように、受け持つ先生によって変わります。

また、2レッスンを連続で受講する場合は、10分×2回ではなく25分間の授業が受けられるなど、割り増し制度も導入しています。
会社のお昼休みに「LINE」で10分だけ担任の先生とチャットをして、休日は連続3コマ(40分)の授業を「Skype」で受講するなど、マルチチャンネルで学習できるのも特徴的です。


■エイゴルが担任制にこだわる理由
弊社では、従来のオンライン英会話サービスによくありがちな先払い方式と、生徒と講師の関係について疑問を感じていました。
月額制は、確かに一回あたりの授業料は抑えられるのですが、人気のある講師には予約が集中し、結局生徒の皆さんは、先に支払った当月の授業料分をこなすために、違う講師をたらい回しに受講しているという現状があります。

毎回先生が変わる、おしゃべりタイプのレッスンでは、生徒自身が授業や教材をコントロールする必要があります。
すでに英語を話せる人がブラッシュアップのために会話するのであれば問題は少ないかも知れませんが、これから英会話を学ぶ方にとっては有益な環境とは言えません。
単に外国人講師と英語で会話する体験を積み重ねても、一定のレベルで頭打ちしてしまう理由はそこにあると考えられます。

これらの理由を踏まえ、「フレックスエイゴル」では担任制を採用しています。
担任制を採用することにより、講師は生徒に対して親身になった良い授業を提供し、生徒は自分が目標とするレベルを講師と共に共有し、一緒になって次の段階に進んでいくことができます。


■今後の展開
英語の学習にかぎらず、何かを学ぶ時には教材や先生との相性が重要です。
ベストセラーの参考書で勉強して飽きてしまった人が、ほかの参考書を手に取ることで成績を伸ばせるようになった。という例は珍しくありません。
特に他人から受ける影響は強く、学生時代の恩師からの一言がキッカケになって通訳になる方もおられます。
この度の「無料トライアルレッスン回数無制限」は、そのような出会いの確率をアップさせるための施策です。

弊社では、単に日本人向けのサービスを提供するためにフィリピンを使うのではなく、両者にとって価値のある場を創り上げていければと考えています。
講師歴が浅い先生は授業料の単価を下げて、経験を積むことで講師としての価値を上げていただく。TESLの知識がある先生には、さらに高度な専門性を身につけてもらい、日本の生徒に、より良い授業を提供できるようになってもらう。
今後とも、フィリピンに住む講師が「フレックスエイゴル」の仕組みを利用し続けたくなるような魅力を維持し、結果として優秀な先生が集まることによって、日本人の生徒にとって価値あるオンライン英会話の場所になると考えています。


【エイゴルについて】
所在地:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町5-3-1
代表者:藤井和美
メールアドレス:flex.eigoru.office@gmail.com
URL: http://flexeigoru.com/
事業内容:オンライン英会話レッスンの提供

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:エイゴル
担当者名:藤井哲志
TEL:09042058984
Email:eigoru.office@gmail.com


エイゴルの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。