一般社団法人子ども・青少年育成支援協会(大阪市北区・代表:上木誠吾)は、現在関西エリアのみで提供している発達障がい等の特別なニーズのある子どものための学習支援事業の提供エリアを、関東エリアに拡大することを決定し、2015年4月から東京に代官山教室を開校する。


発達障がい等の特別なニーズを持つ子ども達のための学習支援の「あすはな先生」 関西エリア以外に初進出 2015年4月東京渋谷に代官山教室を開校

一般社団法人子ども・青少年育成支援協会(大阪市北区・代表:上木誠吾)は、現在関西エリアのみで提供している発達障がい等の特別なニーズのある子どものための学習支援事業の提供エリアを、関東エリアに拡大することを決定し、2015年4月から関東エリアの運営拠点として東京に進出する。

関東エリアの第一号教室として、3月に渋谷区代官山に誕生した「子どもとクリエイターの「育つ」が出会う、みんなのビル」をコンセプトにした『Sodacco(ソダッコ、東京都渋谷区代官山町9-10)』内に、「あすはな先生 代官山教室」を4月に開校いたします。

■関西エリアでNo.1の実績
あすはな先生では、2008年のサービスインからのべ約300名以上の発達障がいの子ども達の学習支援を行う。また、臨床心理士を中心とした専門家等で構成された登録講師も約200名在籍。小児科医等の専門家のお子様も多くご利用頂くなど、専門性について保護者や専門家からも高い評価をうけている。

■あすはな先生 代官山教室のご案内
名 称:あすはな先生代官山教室
住 所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町9-10
連絡先:06−6136−3562
   (※開設準備中のため本部にて対応いたします。)
<提供サービス>
 ・個別学習塾(1:1、1:3)
 ・家庭教師派遣
 ・社会性発達支援


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:一般社団法人 子ども・青少年育成支援協会
担当者名:上木誠吾
TEL:0661363562
Email:press@cysa.or.jp


一般社団法人 子ども・青少年育成支援協会の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。