cat.name

毎年ご好評をいただいている「木の卓上カレンダー」に 2タイプが加わり、合計で 5サイズのラインナップが揃いました。2016年に向けてのイベント販促物として、9月1日よりインターネットにて販売を開始いたします。


2016年は、ほんのり香る木の紙のカレンダーでご挨拶。国産ひのき、国産赤松を利用したノベルティ商品に、お求めやすくなった「名刺サイズ」と「はがきサイズ」が新登場

全国で1,000名を超えるクリエイターネットワークを活かした制作を行うCreative×Ecologyカンパニーの株式会社クレコ・ラボ(所在地:東京都港区、代表者:興津世禄)は、国産ひのき、国産赤松を利用した「木の紙」の2016年版カレンダーを 2015年9月1日(火)より発売いたします。

 

▼木の卓上カレンダー: http://crecoblog.com/Entry/60/

 

 

■2016年版は「名刺サイズ」と「はがきサイズ」が新登場

年末年始のご挨拶アイテムとして販売を開始した、ほんのり香る「木の紙」カレンダーに新しく「名刺サイズ」と「はがきサイズ」が登場しました。

 

素材は従来の定番タイプと同様に、柔らかいトーンと香りが特徴的な「国産ひのき」と、鮮やかな色合いの「国産赤松」を使用。どちらも間伐材を薄くスライスして加工しています。

 

木目を活かしたシンプルなデザインと、2016年を祝うカラフルな装飾の2パターンをご用意。どちらも、ご注文時に「名入れ」や、オリジナルデザインのオプションを選択していただけます。

 

また「はがきサイズ」では、台座にクリアタイプと木タイプをお選びいただけ、木の台座の場合は焼印を入れることも可能です。

 

 

■人気の卓上タイプカレンダーは、3サイズ展開

弊社では、通年の商品として「木の名刺」やプリンター用紙として利用できる「木の紙」などを販売してまいりました。

 

このたびリリースした2016年版カレンダーは、企業が配布するノベルティ(販促物)商品に対応するため、簡単な名入れからオリジナルデザインまで、多様な組み合わせをチョイスしていただける体系をとっています。

 

定番商品である「木の卓上カレンダー」は、正方形に近いフロッピーディスクサイズの「FD判」、標準的な写真サイズの「L判」、B5ノートの半分「B6判」のラインナップを今年も取り揃えています。どのタイプも木の素材を活かし、デスクまわりに癒しと温かみを与えるカレンダーとしてご好評をいただいてまいりました。

 

弊社では、今後ともCreative×Ecology(クリエイティブ × エコロジー)を旗印に、地域資源を活かした創作物・商品企画を展開してゆく所存です。

 

 

【製品概要】

カレンダーの素材は、国産赤松もしくは国産ひのきを使用した木の紙。〈カラフル〉と〈シンプル〉タイプがあり、すべて名入れやオリジナルデザインも可能です。

 

<2016年新作>

・名刺サイズ(両面木のタイプ+木製スタンド)

大きさ:タテ55mm × ヨコ91mm

価格:338円〜(税抜)/1セット

・はがきサイズ(両面木のタイプ+木製スタンドorプラスチックスタンド)

大きさ:タテ 96mm × ヨコ140mm

価格:407円〜(税抜)/1セット

 

<定番タイプ>

・FD判(片面木のタイプ)

大きさ:タテ93.5mm × ヨコ89mm

価格:363円〜(税抜)/1セット

・L判(片面木のタイプ)

大きさ:タテ127mm × ヨコ92mm

価格:504円〜(税抜)/1セット

・B6判(表紙のみ木の紙を使用したタイプ)

大きさ:タテ128mm × ヨコ182mm

価格:270円〜(税抜)/1セット

・B6判(両面木のタイプ)

大きさ:タテ128mm × ヨコ182mm

価格:464円〜(税抜)/1セット

 

 

【株式会社クレコ・ラボ について】

所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門 2-7-16-1103

代表者:代表取締役 興津世禄

創立:2008年8月

TEL:03-6273-3976

URL: http://creco-lab.co.jp/

事業内容:

・クリエイティブ制作事業

・商品企画・開発・コンサルティング事業

・商品製造・販売事業



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社クレコ・ラボ
TEL:03-6273-3976
http://creco-lab.co.jp/contact/

取材依頼、画像貸し出し、ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。


株式会社クレコ・ラボの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。