cat.name

商用OK。会員登録不要。展示会をメインとしたオリジナルイメージキャラクターを無料で手に入れられる。商用サイトのキャラクターとして活用。サイトの再活性化に。無料だからコストをかけずに展開可能なのが画期的。


法人向けキャラクターイラスト無料サイト登場

企業向けの記念品販売のをを手掛ける、株式会社スリーズコム(所在地:埼玉県川越市、代表取締役:角田和司)は、企業向けのキャラクターを自由にコストゼロで展開できるフリー素材サイトを、2015年8月6日(木曜日)より開始します。

 

 

【背景】

サイトの製作したけれど、イマイチ、他のサイトと比較すると特徴がない。

そんな運営にお悩みの方へ。

ECサイトを運営する株式会社スリーズコムが保有するイメージキャラクターを無償でダウンロードできるサイトを展開。しかも、商用OK、2次販売可能など、無料のフリーモデルとして。

特に展示会の出展企業が、サイトでの活用を出来るようにしています。

 

 

 

【サービスの概要】

フリーミアムモデルのキャラクターイラストサイト。

対象は法人をメインとして、展示会出展企業で活用を考えています。

 

サイト名は「キャラクターイラストいいね」

URL: http://www.3scom.com/erasuto/

価格は無料でしかも会員登録不要。すぐにでも使えます。

1キャラクターについて25カットあり、サイトでのアイコンや問い合わせのフォームに使えます。

実例として、株式会社スリーズコムで活用しているECサイトも掲載。

 

 

<3つの特長>

1:商用OK。すぐに使え使用許可不要

制約が多いイラスト活用ですが、会員の登録も不要。使用の連絡も不要。

だからすぐに活用できます。

2:イメージキャラクター1種類につき25カット

使用方法として、あらゆるシーンに使えるように1キャラクターにつき25カット。

だから、色々なシーンで使えるので利用機会が必ずあります

3:展示会でのサポートキャラクターとして

展示会に出展する企業が使いやすいように、カテゴリーごとに分類。

エネルギー関連の展示会なら、このイメージキャラクターが最適などのおすすめあり。

 

 

【今後の展望】

2ヶ月に1回。新しい無料のイメージキャラクターを追加していきますが、

イラストレーター様の「出会いの場」としての活用も展開します。

企業で独自にイメージキャラクターを使いたい方と、イラストレーター様を結びつける。

仲介手数料はゼロで、イラストレーター様の仕事が増える。

 

将来的には、イメージキャラクターを依頼するなら、このサイトが一番としたいです。

他のサイトが有料モデルに比較して、無料なので、いったん出会いの場として活用されれば、

日本最大の無料イメージキャラクターサイトへと成長します。

 

 

 

 

【株式会社スリーズコムについて】

 

本社:〒350-1115 埼玉県川越市野田町1-4-19

代表者:代表取締役 角田和司

設立:2001年1月26日

資本金:300万円

Tel:049-246-1346

Fax:049-246-1407

URL: http://www.namenaire.jp/

事業内容:方法人向けの販促品販売



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社スリーズコム
担当者名:角田和司
TEL:049-246-1346
Email:info@keihin.tv


株式会社スリーズコムの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。