アジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、タイのソンクランフェスティバルに合わせてタイで最も人気の高い3つのエリアの宿泊施設をお得なホリデー価格でご提供します。


Agoda.com:今年もやります!タイ国内最大イベント、ソンクラン祭りに合わせたホリデーセール開催!

シンガポール(2015年3月12日)

米国Priceline Group(Nasdaq:PCLN)のグループ企業でアジア大手のホテル予約サイトAgoda.comが、タイのソンクランフェスティバルに合わせてタイで最も人気の高い3つのエリアの宿泊施設をお得なホリデー価格でご提供します。

タイ国内最大級のイベント、ソンクラン祭りは誰かれかまわず派手に水を掛け合う「水掛け合戦」として毎年国内外からたくさんの観光客を呼び集めます。そんな国を挙げてのお祭りと化したソンクランですが、もともとは農業国である東南アジアの豊作と水難防止を願うための祈りの儀式でした。

また、ご先祖に敬意を示すため、香りつきのお水で仏像を清め、次にそのお水を家族の年長者の手へ掛けます。このように当初は神聖かつひっそりとした儀式でしたが、現在はタイ全土で繰り広げられる壮烈な水掛け祭りへと変貌しました。もちろん、今でもタイ人にとっては家族との大切な時間を過ごすために故郷へ帰ることが習慣となっていますが、この時期はタイの至るところで大勢の人が水の掛け合いで大騒ぎをしている光景が定着しました。

誰でも参加できるソンクラン祭り。当日楽しむための下準備をどうぞお忘れなく!
1)お財布、携帯や貴重品をビニール袋に入れること。
2)露出が多すぎず着心地のいい服を着て参加すること。
3)どこからともなくお水をかけられるので、お祭りの間はサングラスをかけること。
Agoda.comはソンクラン期間中の滞在先として、今年はバンコク、チェンマイ、プーケットの3つの人気エリアをチョイス!お得なホリデー価格を提供している宿泊施設は特集ページ www.Agoda.com/ja-jp/Songkran をチェックしてください。ソンクラン常連の方も未経験の方も、是非この機会にタイ旅行を検討してみてください!

Facebook に「いいね! 」してAgoda.comとコネクト。世界中のホテルからスペシャル価格やプロモーション情報をゲットしよう!
Google+ Instagram Pinterest のフォローも忘れずに!

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:Agoda Company Pte. Ltd.
担当者名:松浦 薫子
TEL:+66-(0)2-625-9173
Email:koko.matsura@agoda.com


Agoda Company Pte. Ltd.の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。