cat.name

国内最大級のファッションアプリ「iQON」を運営する株式会社VASILY(東京都渋谷区 代表取締役:金山裕樹)は、iQON内で2015年3月1日〜2015年5月6日までの間にユーザーが投稿した中から、“日傘”を使ったコーディネート119件を抽出し、日傘にあわせたファッションアイテムを調査しました。


紫外線から肌を守るだけじゃない オンナ度UPに一役買う!“日傘”はワンピースとサンダルで可憐に演出 ファッションアプリ「iQON」日傘コーディネート調査結果

もうひと月もすれば梅雨が明けて、暑い夏がやってきます!

ギラギラ輝く太陽は、バカンスではハッピーな気分にさせてくれますが、毎日の通勤や通学となると話は別。降り注ぐ紫外線、コンクリートの照り返しやエアコンの排気などが相まって熱い!尋常じゃない汗が出て、紫外線対策の日焼け止めも、はげてしまう…。

そんな毎日に強い味方なのが“日傘“。

気になる紫外線を防いでくれるのはもちろんのこと、直射日光を遮ってくれるので涼しく感じられるのも、人気の秘密です。近年は「日傘男子」も現れ、もはやブームというよりも夏の定番となりつつある“日傘”。今回はこの日傘に注目してiQON内のコーディネートを調べてみました。

 

■日傘ランキング

2015年3月1日〜20150年5月6日の間にiQONに掲載された日傘で、1番人気はリボンをあしらったシンプル上品なタイプの日傘でした。また、選ばれている日傘のカラー傾向として、UVカット率が高く街でよく見かける「ブラック系」がiQON内でも第1位。次にベージュ系、グレー系が続く結果になっており、ベーシックでコーディネートしやすいカラーが人気のようです。

 

■日傘のを使ったコーディネートの傾向

日傘を使ったコーディネートのアイテム使いの傾向見てみると、一番多かったのは、やはり「ワンピース」で36.2%でした。日傘にワンピースは、避暑地の可憐な女性の印象を与えるので、モテコーデですね!そして、足元はやっぱり「サンダル」!日傘にワンピース、そしてサンダルは鉄板のようです。アクセサリーアイテムで多かったのが「ピアス」。次いで「ネックレス」、「ブレスレット」の順となっていて、少し顔が隠れる日傘では、ピアスで顔の印象を明るくするのがオススメです。

 

日傘を使う日はワンピースを着てお嬢様風を意識?iQONユーザーに人気の「日傘コーディネート」をご紹介!

■日傘のカラーを意識したアイテムを取り入れ!

日傘を活かしたコーデをしたいなら、ワンピースをさらりと着こなすお嬢様風のコーデの投稿がおすすめ。iQONのユーザーの中では、日傘のカラーや柄を意識したアイテムを選んでいるコーデが多い結果となりました。

 

( http://www.iqon.jp/sets/1508969/ )

( http://www.iqon.jp/sets/2599851/ )

( http://www.iqon.jp/sets/2732658/ )

( http://www.iqon.jp/sets/2669872/ )



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社 VASILY
担当者名:井関紀子
TEL:0357919203
Email:info@vasily.jp


株式会社 VASILYの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。