
株式会社ライフメディアは、2015年会社員・公務員の夏休みに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 宮澤 徹 東京都世田谷区)は、2015年会社員・公務員の夏休みに関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営する『ライフメディア』( http://lifemedia.jp/ )にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2015年6月11日から6月13日
有効回答:1200サンプル
調査対象:20代から50代の会社員、公務員の男女
▼リサーチ結果-リサーチバンク( http://research.lifemedia.jp/ )
http://research.lifemedia.jp/2015/06/150624_summer.html
【調査サマリー】
■20代から50代の会社員、公務員の男女に対して今年の夏休みの連休数を尋ねたところ、「まだわからない」が27%でもっとも多かった。休みがあり、日数が決まっている人は「5連休(17%)」「4連休(11%)」という人が多い。また、「夏休みはない」人は13%だった。
■夏休みがあり、日数が決まっている人に対し昨年比を尋ねたところ、80%が「昨年と変わらない」と回答。
■夏休みがある人に開始時期を尋ねたところ、55%が「8月中旬(お盆)」と回答した。昨夏と比べ、8月上旬以前に夏休みが決まっている人が多い。
■夏休みのある人に夏休みの決まり方を尋ねたところ、「勤務先が夏季休業として決まっている(56%)」がもっとも多く、続いて「期間内で希望の日程を申請して決める(23%)」という結果になった。
■夏休みのある人に夏休みの予定を尋ねたところ、30%が「まだ決めていない・特に予定はない」と回答。予定が決まっている人は、「国内旅行(26%)」「自宅で過ごす(25%)」「帰省(22%)」という結果になった。
■20代から50代の会社員、公務員の男女に対し、理想の夏休みを尋ねたところ、「国内旅行」が43%で最も多く、続いて「自宅で過ごす(28%)」「海外旅行(22%)」という結果になった。
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約54万人のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 生方(うぶかた)
お問い合わせ:pr@lifemedia.co.jp
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