株式会社あまみ徳之島んちゅ物産(鹿児島県大島郡徳之島町)は、セキュリテ被災地応援ファンド等の組成・販売を行うミュージックセキュリティーズ株式会社(東京都千代田区)と連携し、「徳之島 玉黄金たんかんファンド」を募集開始しました。ファンドでは、たんかん増産のための空家補修費、広告宣伝費等を募集します。


徳之島のたんかんを全国に発信 「徳之島 玉黄金たんかんファンド」本日募集開始

・徳之島のたんかんブランド「玉黄金(たまこがね)」。増産体制を整え全国に発信
全国たんかん生産の8割以上を誇る鹿児島県。中でも、年間平均気温約21.6℃の徳之島は、亜熱帯性気候の標準的な気候条件を備えており、糖度の高いたんかんが特産品です。あまみ徳之島んちゅ物産では、独自のたんかんブランド「玉黄金」を確立し、ここ数年20数トン単位で生産・販売をしてきました。好評につき、需要に供給が追い付いていない現状があります。生産のための常緑樹等は足りているにも関わらず、設備不足、人員不足のため増産ができない課題がありました。そこで、本ファンドでは、ふるさと投資の仕組みを活用し、設備費や人件費、広告宣伝費等を募集し、これらの課題の解決を図ります。

・「ふるさと投資で資金調達し、徳之島たんかんブランド「玉黄金」を全国に発信」
「玉黄金」とは、奄美方面で古老たちが最愛の子どものことを指す名称と言われています。ふるさと投資を活用し、島民の絆ともいえるこのたんかんブランドを全国に発信し、認知度の向上とファン作りを目指します。

・魅力的な投資家特典
口数に応じてたんかん・徳之島物産詰め合わせセットを
送付いたします。※鹿児島県奄美諸島、沖縄県各地域の中でも評判の徳之島産たんかん「玉黄金」です。
需要市場に対して限りがありますが、優先確保します。

・出資者には事業の進捗と売上報告を行い、売上に応じて分配金がもらえます
出資者は事業者と匿名組合契約を締結し、ファンド対象事業の売上から分配金が支払われます。
事業の進捗状況と売上情報を共有できます。

【「徳之島 玉黄金たんかんファンド」の詳細はこちらから】
http://www.musicsecurities.com/communityfund/details.php?st=a&fid;=1086

ミュージックセキュリティーズ株式会社西日本支社
担当/周(チュウ) TEL:06-6485-7397


ミュージックセキュリティーズ株式会社西日本支社の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。