謎解きイベントを制作しているクロネコキューブ株式会社(所在地:兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2)が京都洛北の寺社にて、参加型謎解きゲーム「京都洛北龍神伝説」を再演します。


世界遺産の寺社仏閣を巡る謎解きゲーム「京都洛北龍神伝説」が好評につき再演決定!

「京都洛北龍神伝説」は参加者自身が主人公となって暗号やパズルを解き、物語のクリアを目指す参加型ゲームです。プレーヤーは、下鴨神社をスタート地点として、京都洛北の寺社を巡って謎を解いていきます。全ての謎を解き、京都洛北に伝わる「龍の一族の秘宝」の在り処を突き止めることができればクリアです。
昨年12月から本年2月初旬まで開催した際は、数百名の方にご参加いただきました。謎を解きながら、京都の寺社仏閣を楽しむことができる体験が好評を博したので、再演を決定いたしました。

<ストーリー>
ここ京都洛北には、不思議な一族と秘宝の伝説があった。
それは「龍の一族」そして、その一族に伝わるという「龍の印」……
その印を手にする者は、
京都洛北に伝わる秘宝を手にすることができると云われている……
しかし、龍の印の存在は秘伝とされ、
謎を解き明かしたものだけが、その在り処にたどりつけるという。
京都洛北の寺社を巡り、龍の一族が隠した謎を解き明かせ!

<開催概要>
・開催日:2015/3/21(土)~5/31(日) ※4/27(月)・4/28(火)・5/15(金)は実施しておりません。
・所要時間:約2時間(寺社間の移動時間を除く)
  ※下鴨神社のえんむすびお守り授与所は10:00~16:00の間のみ対応します。
  ※1日ですべて解けなくても、開催期間中であれば謎を解くことができます。
・参加費:前売2,300円/当日2,500円
・参加方法:公式HPよりお申し込みください。
・開催場所:京都洛北の寺社
  ※スタート地点は下鴨神社となっております。
・公式 HP: http://goo.gl/fnMVmN

<企画制作>
・クロネコキューブ株式会社
2011 年に行われた神戸市の「デザインの日記念イベント 2011」をきっかけに発足。その後、活動を重ねて 2013 年に法人化。神戸を本拠地とし、参加型謎解きイベントの企画・制作・運営のほか、研修事業や地域活性化事業なども手がける。主な公演実績として、神戸市営地下鉄御崎車両基地で行った「海岸線大脱出」や、海遊館とコラボした「海遊館と亡霊客船」がある。
・代表者
代表取締役 岡田 充弘
取締役ディレクター 喜多 亮介
・所在地 〒658-0011 兵庫県神戸市東灘区森南町2-8-2  canariaビル
・設立 2013 年 4 月 1 日
・事業内容
イベントの企画 / 運営 / 実施
研修および教育事業
地域振興を目的としたサービスの提供

<お問い合わせ先>
・電話番号:090-3994-1598 担当 喜多亮介(きだ りょうすけ)
・email:info@blackcats-cube.com
・URL: http://blackcats-cube.com/


カナリア株式会社の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。