cat.name
東洋化学株式会社(所在地:滋賀県蒲生郡日野町寺尻1008、代表者:岡 幸一 )によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


就寝時に、口に貼るだけで、口呼吸から健康的な鼻呼吸へ促す【おやすみテープ】を新発売しました。おやすみテープは、我々が培ってきた絆創膏技術を活かし、肌がかぶれにくい安全な製品設計となっております


寝ている間の口呼吸予防に!!医療用粘着テープを活用した「おやすみテープ」を新発売

東洋化学株式会社(本社:滋賀県蒲生郡日野町 代表取締役社長:岡 幸一)は、今まで培ってきた救急絆創膏の技術を活かし、就寝時の口呼吸を、鼻呼吸に促すことを目的とした口閉じテープ「おやすみテープ」(24枚入)を開発。2016年6月21日より全国のドラッグストア等で発売を開始いたしました。

「おやすみテープ」は、救急絆創膏として実績のある肌がかぶれにくいゲル型粘着剤を使用しており、はがれにくく、口に貼付しても安全な設計となっております。 また、通気性が良い不織布素材を使用しているため、寝ている間に蒸れる心配もありません。

【角質を保護するゲル型粘着剤】
従来の粘着テープは、はがす時に皮膚表面の角質をはがし取ってしまうため、痛みを伴い、かぶれの原因ともなっていました。しかし、おやすみテープは、特殊なゲル型粘着剤を採用することで、皮膚の凹凸にぴったりとなじんで密着するため、しっかり貼りつくのに、ほとんど角質を傷めず、かぶれにくい粘着テープとなっています。
このゲル型粘着剤は、医療現場で何度も同じ部位にテープを貼る必要がある患者様のかぶれを防ぐために使用されています。

【製品概要】
・製品名 おやすみテープ
・サイズ   21mm×52mm
・数量  24枚
・販売価格 800円
・販売先  全国ドラッグストア
*取扱い店舗に関しては、下記までお問い合わせください。

【本件に関するお問い合わせ先】
東洋化学株式会社 お客様相談室
TEL 0748-52-5780(代表)



本件に関するお問い合わせ先

http://www.toyokagaku.com/index.html


東洋化学株式会社の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。