cat.name
欧文印刷(所在地:東京都文京区本郷1-17-2、代表者:代表取締役社長 和田美佐雄)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


欧文印刷株式会社は、A4判4枚をコンパクトに持ち歩けるジャバラ形式のホワイトボード「nu board JABARAN(ヌーボード・ジャバラン)」を2016年5月16日(月)より発売しました。


ジャバラ形式のホワイトボード「nu board JABARAN」発売のお知らせ

欧文印刷株式会社は、A4判4枚をコンパクトに持ち歩けるジャバラ形式のホワイトボード「nu board JABARAN(ヌーボード・ジャバラン)」を2016年5月16日(月)より発売しました。

従来品の「nu board」はリング綴じ製本でしたが、今回発売する「nu board JABARAN」はジャバラ製本形式を採用し、A4判4枚が横につながった形となっています。
ページのあいだにあるツインリングをなくしたことでボード面がフラットになり、より使いやすくなりました。
他に専用ケースとしてダブルポケット仕様のクリアファイルが付属し、JABARANとともにA4判の資料を入れておくことができます。

【商品の特長】

今回発売する「nu board JABARAN」は、これまでの「nu board」ユーザーの使いかたや意見を取り入れ、従来の「nu board」にはない以下のような特長があります。

1.コンパクトでもワイドでも使えるジャバラ形式を採用
個人で使う際はコンパクトにたたんでノートのように、グループで使う際は横に大きく広げて使うことができます。
また、ジャバラ製本形式なので書く際にリングが手にあたることもありません。フラットで書きやすくなっています。

2.軽量化したボード
ボードのサイズをA4判よりやや小さくしたほか素材の見直しをおこなったことで、ボードの重さを200グラムと軽量化しました。持ち歩く際の負担を抑えることができます。

3.片面が無地(薄いグレー)、片面が方眼(5mm)の両面仕様
文字を書く際は無地のページに、イラストなどを書く際は方眼ページを使うなと、目的に合わせた使い分けができます。

4.消去性がアップしました
これまでの「nu board」は書いてからおよそ数日で消えづらくなるという難点がありましたが、「nu board JABARAN」は1ヶ月程度であれば問題なく消すことができます。

5.Wポケット仕様の専用ケースが付属
プラスチック製の専用ケースは両サイドにポケットがあり、資料なども一緒に入れておくことができます。

ご注意)この商品には透明シートは添付されておりません。

<仕様>

・サイズ:A4判変型(折りたたみ時:203mm x 287mm、展開時:809mm x 287mm)
・ページ数:8ページ(無地4ページ + 5ミリ方眼4ページ)
・付属品:マーカー(パイロット社製 黒)、専用ケース(PP、 Wポケット)

<価格>
2,500円(税別)


本件に関するお問い合わせ先

https://obun.jp/contact/


欧文印刷の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。