cat.name
株式会社日宣メディックス(所在地:茨城県水戸市元吉田町716-3、代表者:上金健一)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


人の成長こそが地域活性化には必要という考えの下、地元の人が地元の人達へ「講演会」という形で成功談や生き方を伝え「話し手」も「聞き手」も成長する機会を作っていきたいと考え「地元人が話す講演会」を企画。


「地元の人が話す講演会」開催決定!~第1回とことん自由に生きる覚悟~

この企画は地元の魅力ある人々が沢山の地元の人々に成功体験や生き方を伝え、話し手も聞き手も成長していこうという企画です。

私事ですが、私の周りには経営者・会社員・学生関係なくもの凄く面白い方が沢山います!
人との出会いで人生の方向性が変わった事もあります。
そういった機会をもっともっと色んな人と共有したい!もっともっと色んな人と出会う機会を増やしたい!そしてせっかく住んでいるこの地域をワクワクする面白い街にしたい!という思いでこの企画を作りました!

第1回目開催は
タイトル
『とことん自由に生きる覚悟』
~起業家3人が自分に正直に生きた結果つかんだものとは?~
日時:2016年4月28日(木)19:00~
場所:茨城県立県民文化センター
チケット:前売り3,000円 当日券3,500円

チケットの購入は「チケットぴあ」から
Pコード 631880

記念すべき第1回目のタイトルは
『とことん自由に生きる覚悟』

自由に生きるって憧れるし、大人になればなる程「難しい」ですよね?

ちょっと脱線しますが、戦国時代の武将に「傾奇者」(かぶき者)と称された武人がいます。有名な人物は漫画「花の慶次」にも出てくる前田慶次(前田慶次郎、前田利益)。他にも織田信長も「傾奇者」だったそうです。

そもそも、傾奇者の意味は、奇抜な言動を好んだり、目立つ装束を身につけたりと、普通の人とはかなり異なる行動をした者を指しており、単なる目立ちたがり屋と言う事ではない。「義」を重んじると言う仲間同士の結束の高さを現し、命を惜しまない気概と生き方であったり、社会風潮に反して自由に行きながらも信念を持ったりするような精神などを指すそうです。

実はこの地域にも周りになんて言われようが自分の信念や目的の為に自由に生きている人間がいます。今回は「前川航太朗氏」、「鈴木真由美氏」、「平山晋太郎氏」(プロフィールはチラシを参照)の3人の起業家に講師として登場してもらいます!

テーマは、現代の「傾奇者」3人がどんな人生を送り、どんな信念や目的を持って自由に生きているのか?そして自由を貫き通した結果つかんだものとは?

です。今を変えたい、自分を変えたいと思っている人に是非聞いてもらいたい内容です。

是非みなさんのご参加お待ちしています♪

第1回目講演会詳細
日時:2016年4月28日(木)19:00~
場所:茨城県立県民文化センター
チケット:前売り3,000円 当日券3,500円

チケットの購入は「チケットぴあ」から
Pコード 631880



本件に関するお問い合わせ先

http://www.nissenmedix.co.jp/


株式会社日宣メディックスの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。