cat.name
THE CUSHION! ザ・クッション(所在地:東京都港区南麻布3丁目3−39 カーサベルマン1F、代表者:不明)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


高いデザイン性と上質な素材を使用したクッションの専門店「THE CUSHION!」(ショップ名:ザ・クッション)が、2015年12月25日(金)、東京都港区南麻布にオープンしました。


クッション専門店「THE CUSHION!」が港区南麻布にオープン。

高いデザイン性と上質な素材を使用したクッションの専門店「THE CUSHION!」(ショップ名:ザ・クッション! URL: http://www.the-cushion.com/shop 、店舗責任者:葛西孝子、運営:株式会社ハウスオブジャパン、所在地:東京都港区、URL: http://www.house-of-japan.co.jp/ )が、2015年12月25日(金)、東京都港区南麻布にオープンしました。

「THE CUSHION! SHOP」
http://www.the-cushion.com/shop

「THE CUSHION !」は、「良質な生地をいつも身近に感じて欲しい」「洋服と同じ様に愛着を持って使っていただきたい」との思いから作り上げた、ファッションと住空間のインテリアを愛するすべての人に向けて、新しくHAPPYなライフスタイルを作っていただくためのアイテムです。
オンラインショップのたくさんのお客様から「実際に見てみたい」「触ってみたい」というご要望をいただき、南麻布にショップをオープンするに至りました。

オンラインショップでも人気の「メッセージクッション」は、お気に入りのメッセージで世界でたった一つのプレゼントクッション用にご用意した、独自のデザインとオーダーメイド感覚でユーザーの目を引く注目のラインナップです。
同じく愛好家の多い「Happy!ニコちゃんスマイル刺繍クッション」は、ニコちゃんマークのキュートなスマイルの口元はハートになっており、デザイナーの『LOVE』が皆様に届いて広がって欲しいというの意味が込められています。スマイルの刺繍は日本で腕の良い職人が一つ一つ仕上げておりますので、目も細かく詰まっており質の高さが一段と増しています。

各ラインナップ詳細URL: http://www.the-cushion.com/shop/#fifth

「THE CUSHION!」のオリジナル商品のほとんどは、卓越した技術をもつ日本国内の職人がひとつひとつ丁寧に作りあげています。また、生地は上質な高級素材を使用していることも特徴となっています。高級素材を贅沢に使用することで上質な素材ならではの質感を楽しんでいただきます。

しかも、「THE CUSHION!」のほとんどの商品は両面ともに同じ素材を使用しています。多くのクッションが、コストを抑えるためなどの理由で、片面のみのデザインとして、裏側は色を合わせた表面とは異なる素材を組み合わせています。これに対して、「THE CUSHION!」はデザインや素材に妥協することなく、全商品を同じ色柄の素材、または色違いの同一素材とすることで、リバーシブルで楽しんでいただけるものとしています。

クッションの中材は、良質なポリエステルと最高級スモールフェザーの2種類を用意しました。ポリエステル製中材は、弾力性・耐久性ともに優れた劣化の少ない特に良質な素材を使用し、圧倒的なふんわり感と最高の心地よさを実現しています。
また、一方の中材であるスモールフェザーは、水鳥の腹部などに生えている、少しカーブした羽軸をもつ小羽根で、羽根全体が柔らかいことから羽毛ふとんにも使われている素材です。安価なフェザーは、特有の油の臭いがあったり家庭で洗濯できない場合があることにくらべて、「THE CUSHION!」では、臭いがほとんどなく、家庭での洗濯が可能な高品質なスモールフェザー(ダウン入り)を使用しています。
また、45cm角クッションカバーに47cm角の良質なクッション中材を収めるなど、十分なボリューム感を確保しました。

「THE CUSHION!」では、今後も、思いの入ったコンセプトと細部にまでこだわったディティールにこだわり、そして、ひとつのクッションができ上がるまでのプロセスやストーリーも楽しんでいただきたいと願って、スタッフ一同進化しながら商品を提案していきます。

【会社概要】
■会社名 株式会社ハウスオブジャパン
■設 立 2013年10月
■所在地 〒106-0047 東京都港区南麻布3丁目3−39 カーサベルマン1F
■TEL 03-6721-7721
■FAX 03-6721-7720
■URL http://www.house-of-japan.co.jp/
■Email info@house-of-japan.co.jp
■事業内容
・衣料品、雑貨、インテリア小物の販売
・家具のデザイン、制作及び販売
・ホームページ、ウェブサイト・モバイルサイトの企画、デザイン、制作、運営及び保守管理
・イラストレーション、商業デザイン、グラフィックデザイン、パッケージデザインの企画、制作
・店舗デザイン、企画、運営
・建築・インテリア設計・企画・運営


本件に関するお問い合わせ先

http://www.the-cushion.com/contact.html


THE CUSHION! ザ・クッションの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。