cat.name
Logu.LLc(所在地:〒224-0043 神奈川県横浜市都筑区折本町405 SP倉庫、代表者:吉田幸)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


傷やゆがみ、溝のつまりなどで音飛びしてしまい聴くことのできなくなった、ホンモノのレコード盤を加工して、第二弾としてハンドバッグ「bagu(バグ)」が登場しました。


本物のレコードでできたバック!

傷やゆがみ、溝のつまりなどで音飛びしてしまい聴くことのできなくなったた、ホンモノのレコード盤を加工して、もう一度あたらしいカタチ!として楽しんでゆく「logu」より、第二弾としてハンドバッグ「bagu(バグ)」が登場しました。

「bagu」はナチュラルな素材感を活かして、ハンドメイドのバッグやアクセサリーをリリースしているブランド「Always」とのコラボレーションにより生み出されたハンドバッグ。

7 インチのレコード盤に、麻紐(ヘンプストリング)や、オランダで生まれた T シャツやカットソーの裁断余分をアップサイクルして生まれた布紐をハンドメイドで編みこみ、ファッションとしての主張に「音楽」をプラスすることができるアイテムに仕上げました。

無機質な Vinyl にナチュラルな素材を組み合わせることで、そこに「音楽」を感じることができるような、アナログ感のある仕上がりは、さまざまなファッションのアクセントとしてお使いいただけます。

レーベルデザインは 3 種類ですが、編み込み部分のカラーや編み方の違いにより、どれも 1 点もののように、豊かな味わいを感じていただけます。レコードホールには、ドーナツ盤の再生には欠かせない、プラスティックのアダプターが付属。これは単なるファッションでは終わらず、レコード=音楽であるという logu のポリシーの表現です。このアダプターはお好みに合わせて取り外し可能になっています。

また、バッグの中身が丸見えになってしまうことが気になる方のために、インナーとして使える巾着バッグを付属しました。お財布などがむき出しになるのが気になるようでしたら、いったん中身を巾着に入れ、口をキュッと絞った状態で「bagu」をお使いいただくことができます。

また「bagu」は、届いた時にもワクワク感を感じていただけるように、パッケージにも工夫をしました。丸い形の「bagu」がちょうど収まるサイズのピザボックスに入れてお届けします。音楽が大好きなあの人のための贈り物としてもぴったりです。


本件に関するお問い合わせ先

http://www.logu-records.com


Logu.LLcの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。