cat.name
全国資格者リトライ振興有限責任事業組合(所在地:東京都港区南青山5-10-1二葉ビル10F、代表者:平舘 修)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


「Re:Beauty」は現役の理美容師の方から、現場を離れてしまったけれども、もう一度理美容の仕事にリトライしたい方まで、理美容にかかわる全ての方のための総合情報サイトです。


「Re:Beauty(リビューティ)」は理美容師のための総合情報サイトです。

全国資格者リトライ振興有限責任事業組合は、その名と通りあらゆる有資格者の労働環境の整備を
推進する中で、主にリトライ(一度現場を離れた人たちが、再度職場復帰を果たす)を支援するために作らられた組織です。
私自身も美容師として、全国にいる有資格者の一人です。
ちょっとだけ、ここで理美容業界のお話をさせてください。

理美容業界も近年稀にみる雇用の問題がより深刻化しています。
ここ数年で新卒の理美容師の数は目に見えて減少。
理美容室の数自体は毎年微増している中で、雇用の需給バランスは均衡を保てない状況です。
拍車をかけて、数多くの潜在理美容師が存在。
様々な理由で理美容業界を離れていった、潜在層が復職するには高いハードルが待ち受けています。
各サロンにおける雇用制度の未充足。
技術再習得のための機会創出。
現状の理美容業界のマーケットニーズ、トレンド。
その他復職するにあたって必要な数ある情報の集積etc。。。
現状でも理美容業界に関する情報は数多く存在しますが、どれも全てを満たしている訳ではありません。

私自身が美容師であるため、
非常に強い危機感を感じられずにはいられない現状を、
この組合の活動を通じて、少しでも改善出来ればと考えています。
もちろん冒頭で申し上げた通り、理美容師に関わらず他有資格者の皆様とっても、
少しでも有益な情報提供を今後実現するため、尽力して参ります。


本件に関するお問い合わせ先

http://rebeauty.jp/


全国資格者リトライ振興有限責任事業組合の関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。