cat.name
河野陽炎/ホームページ簡易診断サービス(所在地:大阪府和泉市和気町1-24-1、代表者:河野陽炎)によるニュースリリース・プレスリリースのご案内です。


個人事業主(フリーランス、小規模小売店、自宅サロン開業者など)で、「ホームページの集客効果があがらない」とお困りの人のために、改善のヒントを提供する「ホームページ簡易診断サービス」を開始。


個人事業主のインターネット集客力向上を目指すサービスをはじめました

◆ただのホームページを「集客できるホームページ」へ
「ホームページ簡易診断サービス」は、2000 円から5000 円という価格で、「ただ公開されているだけのホームページ」を「集客できるホームページ」に育てるためのヒントを提供します。

ホームページに掲載する情報の取捨選択、お客様が商品購入・資料請求などの行動を起こしやすいページ遷移・レイアウト、閲覧者の目が疲れない配色など、診断をご依頼いただいたホームページを実際に拝見して、改善のヒントを提供します。

【料金】 ・シンプルコース 2,000 円 ・標準コース 4,000 円 ・文章添削コース 5,000 円
【詳細URL】 http://www.ican.zaq.ne.jp/kagerou/service3.html

◆起業初心者の抱える「広告宣伝の必要性」と「資金力のなさ」という課題

安部内閣は成長戦略の一環として、「ベンチャー企業の支援」を行うとしており、資金集めの方法としてクラウドファンディングなどの方法も知られるようになっています。
とはいえ、まだ顧客の少ない起業家にとっては、ホームページ制作業者に数十万円もの大金を払より、資金を少しでも手元に残しておきたい思いが強いでしょう。

ホームページ作成ソフトも高性能なものが発売されており、自力でホームページを作ることもできます。
しかし自作することで「起業家の納得するホームページ」を作ることができても、集客力の上がるホームページに仕上がるかどうかは分かりません。集客力の上がるホームページを作るためにはコツがありますが、起業家がそのコツを知っていて、ホームページ作りに活かせるとは限らないためです。

◆地方在住・闘病中・(介護経験もあり)の私でも「働く」ことが可能な時代

私は、大阪南部在住で、最寄の鉄道の駅まで徒歩25 分ほどかかる地域に住んでいます。1ヶ月に5 回~10 回の通院が必要なときも。
しかし「ほかの人に比べて不利・不便な条件があったとしても、経済的に自立する方法があるのでは」と模索してきました。ライター・コラムニストとしても、「都心部で流行の最先端に触れていなくても安定して取り組める分野で活動しよう」と考え、資格取得・生涯学習、金融・経済などの記事を重点的に手がけてきました。

現代は、地方在住であること、介護などの理由で外出できる時間に制限があることを、ホームページ、ブログ、SNS を集客に活用し、インターネットで打合せから納品までを完了することで、十分カバーできる時代です。

ホームページやブログ、SNS は、都心部在住で健康に自信のある人々と、私のような条件がある人が同じ土俵で、ご自身の持つ技術・能力をアピールできる場です。そのような場を通して、さまざまな条件を抱える人がビジネスチャンスを得られる世界になってほしい。そのような願いをこめて、ホームページ簡易診断サービスを始めました。

◆取材・問合せ先
河野陽炎(ライター・コラムニスト)
kagerou@ican.zaq.ne.jp
http://www.ican.zaq.ne.jp/kagerou/


本件に関するお問い合わせ先

http://www.ican.zaq.ne.jp/kagerou/service3.html


河野陽炎/ホームページ簡易診断サービスの関連ニュースリリースはこちらをご覧ください。